ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2062] 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。
日時: 2014/08/28 16:35
名前: あさし ID:W4oRWw22

朝日新聞が5、6両日に掲載した特集「慰安婦問題を考える」はいくつか視点の欠落があり、
「検証」と言うにはあまりに不十分な内容だった。
朝鮮人女性を強制連行したと証言した自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、
吉田清治氏の証言に関する記事16本を取り消したのはよいが、
その他の論点に関しては自己正当化や責任転嫁、他紙の報道をあげつらう姿勢が目立つ。
歴史を直視しようとしない朝日新聞の報道姿勢に改めて疑念を抱かざるを得ない。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.1 )
日時: 2014/08/08 18:37
名前: 慰安婦問題→売春婦問題 ID:mIJsFHpA

強制連行   → 証拠はなかった
挺身隊と混同 → 慰安婦ではなかった

と認めておいてからの、こねくりまわして責任回避を目論む記事を掲載するするとは 卑怯極まりない。

言論の自由を盾にやりたい放題の詐欺会社。

慰安婦問題の終着点は「朝日の虚偽記事と南朝鮮の元売春婦によるの捏造」を世界に発信していこう!!!
メンテ
朝日新聞社 ( No.2 )
日時: 2014/08/08 18:37
名前: 天橋立の愚痴人間 ID:2Ks.hJMo

吉田 清治(よしだ せいじ、1913年(大正2年)10月15日 - 2000年(平成12年)7月[1][2])は福岡県(山口県とも)出身の作家。強制連行犠牲者遺骨祭祀送還協会の元会長。清治は筆名で、本名は吉田雄兎。別名は東司、栄司。

『私の戦争犯罪』(1983年)などの著書を上梓し、済州島などで戦時中に朝鮮人女性を慰安婦にするために軍令で強制連行(「慰安婦狩り」)をしたと告白証言を行いその謝罪活動などが注目されたが、後に日本と韓国の追跡調査から創作であることが判明し、本人も慰安婦狩りが創作であったことを認めた[


強制連行した朝鮮人の数についての証言[編集]
1992年1月23日、朝日新聞で連行した朝鮮人女性は950人と証言[32]。
1992年1月26日、赤旗で連行した女性は1000人以上と証言[32]。
1992年3月13日と3月16日、秦郁彦のインタビューで「女子挺身隊の名目で慰安婦を調達した。計950人と記憶しているが、部下は2000人といっている」と答えた[33]。
1992年5月24日、朝日新聞で「男女6000人を強制連行した」と吉田は発言[32]。
1992年8月8日、ニューヨークタイムズは吉田は2000人の朝鮮人女性の「狩り」をしたと報道[32]。
1992年8月12日、毎日新聞は吉田が1000人徴用したと報道[34]。
1992年8月15日、読売新聞は吉田は100人の朝鮮人を海南島へ連行したと報道[34]。
1992年11月14日、赤旗は吉田が最低950人、多くて3000人の朝鮮人女性の強制連行をしたと報道[35]。
1997年3月31日、朝日新聞は吉田証言の真偽は確認できないと報道[35]。

朝日新聞は、1982年9月2日、1992年1月23日、同年5月24日に吉田証言を詳しく伝えているが、2014年5月段階においても訂正記事を出していない

(引用終わり)

以上が朝日新聞が取り上げた吉田氏の概略であり、本人は14年も前になくなっている。
しかも生前において自身の著述の非を認めている。

そんな吉田証言を今更になって取り上げて慰安婦問題について2日もかけて連載するなど、その魂胆がどうかしている。
上記の情報によると、この吉田氏と朝日新聞の因縁は古く25年も付き合っているようだ。

別途、スレッドではあるが、最近、ジャーナリズムと言うスレッドを立ち上げたところであり、これに基づいて検証してみたい。

報道は表現の自由に基づく、報道の自由や知る権利に支えられている。反面、報道は客観報道の原則を守らなければならないとされる。
一方、ジャーナリズムと言う言葉がある。

ジャーナリストは事実に対する現状や意義、展望を報道する専門家であるとされるが、ジャーナリストの倫理観や政治的態度に基づいて左右され、ジャーナリスト自身の経済的基盤、個人的利害関係が記事の内容に大きく影響を与えるケースもある。
社会的評価を受けているジャーナリストの書いた記事や報道(ジャーナリズム)は影響が大きい。フリージャーナリストの草分けである黒田清のように「ジャーナリズムの基本は伝えることではなく弱者の訴えを代弁する事」を信念とするものもいるように、日本独自に発展したジャーナリズム観も生まれている。

ジャーナリズム活動の正当性は、したがって、国民がもともともっている「知る権利」の代行[具体化]にあるであるが、実際はマスメディア側の作為、判断ミス、ジャーナリズムの操作しようとする圧力もあり、かならずしもl国民の期待に沿うものであるとも限らない。
特にジャーナリズムを操作しようとする圧力は常に存在する。
それゆえ、ジャーナリストは、権力や資本や暴力などからなるすべての社会的勢力から自立し、みずからの良心のみにしたがって行動することが必要である。その前提条件は、ジャーナリズム組織の経営の独立である。新聞社の社主制度や「暮しの手帖」の無広告主義はその極端な事例だが、そういう条件があってはじめて、社会的強者が隠そうとしていることがらを白日のもとにさらすことも可能になる。


「朝日新聞社}


「朝日新聞」が、一九八九年四月二〇日夕刊に、ねつ造されたサンゴ落書き報道をしてしまう。これは、沖縄西表(いりおもて)島サンゴ礁の巨大なアザミサンゴにダイバーが「K・Y」と傷をつけたことを鮮やかな写真で告発したものだった。ところが、サンゴにつけられたこの傷は、その写真を撮ったカメラマン自身がつけたものだった。これによって社長までが責任をとって辞任することになる。

その朝日新聞社が懲りもせずに、またこのようなことをやらかした。
その原因は、政治的圧力でもなく、情報の隠蔽工作でもない。
単なるジャーナリストとしての記者の欲得が原因である。

直接記事を書いたものの責任ではなく、このような特集を企画したグループ、おいては、それを承認した責任者の責任は免れない。
ジャーナリストとしては、マスメディアとしては、言い逃れできない愚劣ぶりである。
おりしもSTAP細胞騒動の理研の姿勢と類似する、我国の大手企業と言われる組織の恥部を晒すことになった。
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.3 )
日時: 2014/08/08 21:03
名前: 厚顔無恥アカヒ ID:nU/vmZSU

○慰安婦証言
朝日の慰安婦キャンペーンは植村隆・若宮啓文らが始めた。
植村隆も若宮啓文も韓国留学。そこで韓国の反日機関に抱き込まれた
   
植村の妻は韓国人。韓国人の義母は慰安婦原告団会長
この韓国人の義母は慰安婦裁判で一儲けを目論み、カネを騙し取ろうとした詐欺罪で韓国で逮捕。
韓国人の義弟も暴行罪で韓国で逮捕
身内が訴訟で金儲けするため朝日新聞大阪社会部のとき捏造記事を書き飛ばした植村
キーセンを「従軍慰安婦」に仕立て上げたり、工場労働の女子勤労挺身隊を「従軍慰安婦」に仕立て上げたりと作為的なやりたい放題の捏造
日本のマスコミによっても植村の朝日の記事(「慰安婦の証言」)はほとんど真っ赤な作り話と明らかになってる(朝日今になって認める)
植村は今ではマスコミの取材からは常に逃げ回っている姑息野郎
植村は神戸松蔭女子学院大の就職話も潰れて、今は札幌の北星学園大に逃げ延びてる  
   
とうの昔に「従軍慰安婦」とは植村・若宮ら朝日新聞の詐欺集団の前代未聞の『報道犯罪』なのが白日のもとになっている
それなのに検証記事でまたぞろ「踏みにじられた女性の人権」などと荒唐無稽の戯言を抜かす厚顔無恥ぶり
「慰安婦問題を直視しよう」だと。片腹痛いわ。40年も捏造しっぱなしで盗人猛々しい

※植村隆(うえむらたかし、1958年 ‐ );北星学園大学非常勤講師。3月まで朝日新聞社社員
メンテ
国際版を刷って世界に配信したらどうか ( No.4 )
日時: 2014/08/08 23:25
名前: 橋下氏、朝日批判強める ID:ojVtheqs

朝日新聞が慰安婦報道の大誤報を32年もたって認めたことをめぐり、
日本維新の会の橋下徹(大阪市長) 代表が、朝日批判を強めている。

検証記事発表直後から「朝日の罪は大きすぎる」と断罪していたが、 国際社会での
日本の名誉を取り戻すためとして、「国際版を刷り、世界に配信せよ」と強く求めたのだ。

朝日は、吉田清治氏の「韓国・済州島で朝鮮人女性を強制連行した」という証言を、
1982年から 何度も取り上げてきた。この証言が「慰安婦=性奴隷」の根拠とされ、
世界中で日本と日本人を 貶めてきたが、朝日は5日、やっと「証言は虚偽だ」と取り消した。

ところが、責任者の処分もなく、他紙の間違いまで細かく指摘し、上から目線で
「慰安婦問題の本質 直視を」などと主張している。 橋下氏は7日の囲み取材で、
朝日記者に対し、「僕だったら報道が出た瞬間に(会社を)辞める。

日韓関係をこじらせちゃって、とてもじゃないが、(社内に)いられない」と皮肉った。
さらに、橋下氏は「検証記事はあれで終わりか?(記事を見て)どう思うのか?」と逆質問した。

朝日記者が「社内で議論しているところ」と応えると、「よく(社内に)いられる。すごい精神力。
政治家向きだ。僕だったら辞めるが、朝日の人はそこまでのことだと感じていないんでしょうね」
とたたみかけた。

橋下氏と朝日には因縁がある。週刊朝日とのバトルに加え、橋下氏が昨年5月に慰安婦に
ついて発言した際、 朝日は批判の急先鋒となった。 橋下氏は7日夜、朝日にこう要求した。

「朝日が本気なら、赤字覚悟で(検証記事の)国際版を毎日刷り、『強制連行はなかった』
『性奴隷はやめて』と世界各国に配信するしかない」
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.5 )
日時: 2014/08/09 01:23
名前: 天橋立の愚痴人間 ID:dDTcf/WE

東亜日報の「慰安婦」関連記事数は下記のとおりです。
ここでは日本軍慰安婦問題と、当時朝鮮戦争で韓国に駐留していた米軍、国連軍の慰安婦に関する記事を合わせて紹介しています。

年度 日本軍慰安婦関連記事数 米軍・国連軍慰安婦関係記事数

1951-55 1件 17件
1956-60 0件 36件
1961-65 0件 56件
1966-70 1件 118件
1971-75 5件 39件
1976-80 0件 20件
1981-85 4件 9件
1986-90 5件 8件
1991-95 616件 3件

これでみると、1990年ころまでは日本軍の慰安婦問題は、ほとんど記事に上がっていず、米軍・国連軍関係の記事が多かった。
それが1991年から5年間で突然大きく取り上げられる様になった。

この1990年代の初めは、吉田 清治が活動し始めた時期に該当する。

(吉田清治の履歴)

強制連行した朝鮮人の数についての証言
1992年1月23日、朝日新聞で連行した朝鮮人女性は950人と証言。
1992年1月26日、赤旗で連行した女性は1000人以上と証言。
1992年3月13日と3月16日、秦郁彦のインタビューで「女子挺身隊の名目で慰安婦を調達した。計950人と記憶しているが、部下は2000人といっている」と答えた。
1992年5月24日、朝日新聞で「男女6000人を強制連行した」と吉田は発言。
1992年8月8日、ニューヨークタイムズは吉田は2000人の朝鮮人女性の「狩り」をしたと報道。
1992年8月12日、毎日新聞は吉田が1000人徴用したと報道。
1992年8月15日、読売新聞は吉田は100人の朝鮮人を海南島へ連行したと報道。
1992年11月14日、赤旗は吉田が最低950人、多くて3000人の朝鮮人女性の強制連行をしたと報道。
1997年3月31日、朝日新聞は吉田証言の真偽は確認できないと報道。

このように韓国の従軍慰安婦問題は、吉田清治などが、殊更に煽った結果であることがわかる。

軍隊における慰安婦の存在は、世界中で見られる事実であり、兵士の性のはけ口をして止むを得ず、各國とも対応していたことは、いろいろな実例で紹介されている。
また戦地における兵士の地元女性に関する強姦などの行為は大変多く数万例、数百万例に及んでいる。

これが事実であり慰安婦はいなかったなどと取り繕う方が異常なのである。
ただし、慰安婦の募集が、強制的であることは問題であり、その行為については特に例を上げて糾弾されても仕方がない。
そこが焦点となって取りざたされているのであるが、少なくとも韓国で慰安婦問題が大きく取り上げられ始めたきっかけとなり吉田清治の著述が根拠のないでっち上げであることは、本人も後日になって認めていたようである。

先の大戦において、属国のような立場で協力させられていた朝鮮の人たちにも迷惑をかけたことは事実であり、抗議されれば謝らざるを得ないとしても、戦後40年近くなって、いきなり活気付いた慰安婦問題は、不自然なものを感じられる。

吉田清治などの為に、韓国人も日本人も振り回されているのである。
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.6 )
日時: 2014/08/10 15:48
名前: 朝日新聞捏造、世界に隠蔽 ID:zGKBphQ.

世界に悪影響を与えた朝日の誤報だが、なぜか英語版の記述が見あたらない

 慰安婦問題の大誤報を32年もたって認めた朝日新聞に、国際社会で日本と日本人の名誉回復を求める声が高まっている。

ところが、同紙ウェブサイトの英字版を見ても、5、6両日に掲載した特集「慰安婦問題を考える」の英訳記事がなかなか確認できないのだ。
一刻も早い「真実の発信」が不可欠のはずだが、一体どうなっているのか。

 「朝日が本気なら、赤字覚悟で(検証記事の)国際版を毎日刷り、『強制連行はなかった』『性奴隷(という表現は)はやめて』と世界各国に配信するしかない」

 日本維新の会の橋下徹(大阪市長)代表は7日夜、こう述べた。

 朝日は、吉田清治氏の「韓国・済州島で200人の朝鮮人女性を強制連行した」といった一連の証言を1982年以来、16回も掲載した。
吉田証言は権威付けられ、韓国政府の報告書や、慰安婦を「性奴隷」と認定した国連の「クマラスワミ報告」(96年)にも引用された。

 5日の検証記事で、朝日は吉田証言を「虚偽」とし、「記事を取り消します」とした。
吉田証言が強制連行や性奴隷の根拠となり、日本と日本人を貶め続けている以上、朝日は、韓国や国連、国際社会に対し、誤解を解く責任があるはずだ。

 長年、朝日の慰安婦報道の誤報について指摘してきた東京基督教大の西岡力教授も8日午後、読売テレビ系『ミヤネ屋』に出演し、「朝日は国際広報をする責任がある」と糾弾した。

 しかし、朝日が運営するウェブサイトの英字版では9日午前9時現在、誤報を認めた記事の英文版は確認できない。
朝日の主要記事は当日中に英訳され、同サイトに掲載されている。これだけ日本にダメージを与えた証言を取り消す検証記事は、少しでも早く掲載する必要があるはずだ。
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.7 )
日時: 2014/08/11 22:27
名前: 笹井 ID:oHFubqgw

朝日もNHKも朝日新聞慰安婦捏造は報道しないんだね。

捏造した記者は死に追い込まれないんだね。

他は死ぬまで報道されるのにね。

メンテ
Re: 日本国民を愚民化するような低俗な番組を垂れ流す ( No.8 )
日時: 2014/08/15 21:00
名前: 慰安婦捏造は在日総動員法命令 ID:k9HPCgQA

読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報     〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F 

朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
東亜日報     〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2

毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都一ツ橋1-1-1
朝鮮日報     〒100-0004 東京都一ツ橋1-1-4F
 
産経新聞東京本社 〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
京郷新聞     〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2

東京新聞     〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
中日新聞東京本社 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
大韓毎日 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13 4F

NHK放送センター〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社   〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C

フジテレビジョン   〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国文化放送(MBC)〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F

TBSテレビ     〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 
韓国総合TVNEWS 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6  

メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.9 )
日時: 2014/08/15 23:22
名前: 天橋立の愚痴人間 ID:adATqFv2

言葉は従軍慰安婦でなくても同じようなものは、どこの国の軍隊でも、現在はともかく、長期で大きな戦争をしていた昔にはあったろうに。

また、そのことは決して自慢できるものではなく、各国とも触れないようにしていたであろうに、我が国だけが、大々的に問題として取り上げていたとは、それが朝日新聞のスクープであったとは。

その朝日新聞が、報道開始から30年も経って記事のでっち上げを認めたとは、このようなことは決して許されることではない。
この30年間、我が国は、このことで、海外の諸国からも、どれだけの顰蹙を買ってきたことか。

もちろん、きっかけは何であれ、韓国の当事者から責任を追及されれば謝らねばならない。
そうして我が国の著名な政治家からも政府の立場で遺憾の意の談話を出してきた。

そのこと自体、取り消す必要もないと思うが、日本をここまで追い込んだ朝日新聞の責任は役員の退陣などで補われるものではない。
同じ朝日新聞は珊瑚の落書きなど別のでっち上げも、同じ頃、25年前にやっている。

最近は政治的偏向報道でメディアの堕落が言われているが、そのすっと以前に、朝日新聞社は、メディアとしての資格をなくしている。

特に、今回の従軍慰安婦に関する報道の真贋は随分と以前から指摘されていたようであるが、それを知りながら、同じような報道を続けていた朝日新聞社の報道機関としての責任は重大であり。
もはや信頼回復はできないであろう。

私は、潔い廃刊を希望する。
どうせ、ロクでもないメディアの一つ、なくなってせいせいする。
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.10 )
日時: 2014/08/28 16:33
名前: 三冶目 ID:W4oRWw22


朝日、慰安婦巡り週刊新潮の広告も掲載拒否

 新潮社(東京都新宿区)は28日、同日発売の「週刊新潮」9月4日号について、朝日新聞社に新聞広告の掲載を拒否されたことを明らかにした。

メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.11 )
日時: 2014/09/02 21:55
名前: 池上彰氏激怒 ID:Or3afXMo

池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ

ジャーナリスト・池上彰氏が朝日新聞に対し、連載「新聞ななめ読み」の中止を申し入れたことが明らかになった。朝日関係者が明かす。
8月5、6日に朝日新聞が掲載した慰安婦報道検証記事について、謝罪が一言もないことがこれまで問題視されてきた。そんな渦中に、池上氏の「謝罪すべきだ」という論評を封殺していたことが明らかになり、今後、朝日新聞の言論機関としての見識が問われそうだ。
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.12 )
日時: 2014/09/04 05:38
名前: 黒塗り ID:uSKobvNk

【朝日新聞】 日本が衰退するのはそもそも悪い事なんだろうか 貧しくとも幸せであればいいではないか そもそも「人口減少=悪」なのか

【新聞】 「日本人をジャップと呼んで」とつぶやいた朝日新聞

【朝日新聞】 「無人島のために戦争なんて、とつぶやける国がいい。小欄、間違っても煽る側には回るまいと思う」…天声人語★5

【社説】外国人地方参政権−鳩山政権は「多文化共生社会」実現へ踏み出すときではないか…朝日新聞★3

【論説】 「鳩山イニシアチブ表明…かっこよかった。国民が懸念?地球益や国際的尊敬に比べれば、ちまちました損得は無意味」…朝日★4

【朝日新聞】 「日韓関係は竹島問題がくすぶりながらも良好だった。それが急速におかしくなった。元従軍慰安婦の問題がきっかけだ」★5

【朝日新聞】 もう河野談話に疑義をはさむのはやめるべきだ  韓国に了承もなく、一方的に秘密を公表するのは信義に反する

【朝日新聞】 「隣人が外国出身の人、それが当たり前になって日本はやっと普通の国になる」〜天声人語★4

【人権擁護法案】「人権擁護委員に 朝 鮮 総 連 など外国人が加わるのは自然」…朝日社説★2[7/28]

【朝日新聞】 「尖閣と竹島…中国の反日デモに過剰反応するべきでない。韓国に制裁いかがなものか。日本にとってもマイナスになる」★3

【論説】 朝日・毎日 「『尖閣・中国漁船衝突』映像隠しはOK!政府の方針だ!」→「安倍政権が秘密保護法案?民主主義の破壊だ!」

【朝日新聞】 「シャープの教訓…日本的経営を変革するには、東アジアの有力企業同士が国境を越えて融合するのも時代の流れだろう」

【朝日新聞】 「TPPで思い切った姿勢を示し、日中韓FTAなど他の交渉を後押しする。相乗効果を狙った戦略が重要だ」

【社説】 「安倍氏が総裁とは。皆さん、前回を思い出して。彼は靖国参拝や慰安婦強制否定で欧米での日本の信用傷つけた」…朝日新聞★6
1
【マスコミ】 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツ カレー食べ話題」→朝日社内のレストランはカツのないカレーが3675円★7

【政治】安倍氏vs朝日きっかけは2005年のNHK番組改編問題 朝日「NHKに圧力かけた」→安倍氏「朝日の背後に薄汚い勢力」

【朝日新聞】 「オスプレイが普天間飛行場へ…沖縄の民が、日本という国に愛想が尽きても不思議はない」…天声人語

【マスコミ】「学級新聞でも怒られるレベル」 朝日新聞の「天声人語」で“差別表現”?ネット掲示板で物議醸す

【報道】サンゴ事件だけじゃない 朝日新聞の誤報・虚報歴代ベスト5

【ネット】 朝日新聞社員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為…「失語症 躁鬱ニート 部 落 民 は首つって氏ねよ」と差別表現も★253

【朝日新聞】 安倍首相の似顔絵の型紙を切抜きで作り、スプレー缶で道路に噴射しよう
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.13 )
日時: 2014/09/10 07:33
名前: 岩路ディレクター自殺?? ID:QHs45gA2


報道ステーション、岩路ディレクターが

命を掛けた8分間!

もし私が死んだら

殺されたと思ってください!

練炭自殺、不審死…
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.14 )
日時: 2014/09/10 15:44
名前: 報道ステーション、古館も逃げ腰 ID:ezJl7SQg

官邸・自民党は、
(1)「甲状腺ガン真実」「除染の悪行」を追求した岩路ディレクターをはずせ!
(2)同じくキャスターの古館を、【原発キチガイ派ウヨ】のミヤネに変えろ!
と圧力かけている。

★(脅迫1)岩路ディレクターを外さないから、謀●!岩路ディレクター謀●はれっきとした脅迫であり、犯罪である!
★(脅迫2)さらに、2014年9月06日の報道ステーション事件が異常!
(1)古舘の番組にミヤネ屋のコメンテーターがとつぜん出演してわりこみ!
(2)番組の最後に「原発関連のニュースが報道できませんでした時間がなかったからです」のテロップ!
(3)そして曲を跨いだデング熱騒動のニュース=>なんだ!時間はあるじゃないか!どうして原発報道しない!
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.15 )
日時: 2014/09/11 08:46
名前: 古舘伊知郎、謝罪&卒業か?ミヤネ ID:9l1m/1G6


古舘伊知郎、恵村順一郎(朝日新聞論説委員)が謝罪&卒業か?

本日の報道ステーションにて朝日新聞慰安婦問題、反原発問題(岩路ディレクター自殺)を検証。

【産経新聞】報道ステーションが朝日の誤報問題に一切触れないのは奇異 視聴者を無視しているのでは?
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.16 )
日時: 2014/09/11 15:42
名前: 捏造ステーション ID:cirY2I4o

「反朝日キャンペーンに断じて屈するな」→ 最後まで白を切りこれを乗り越えれば怖い物はないという意味

「所長命令に違反 原発撤退」→ 名誉を傷つけ不安を煽り原発再稼働を絶対阻止してやるという意味

「慰安婦問題の本質は人権問題である」→ 相手に迎合する自虐的な日本人など責任転嫁して騙せという意味

「韓国人の気持ちを考えると」→ 捏造した歴史を日本側が受け入れろという意味

「政府は何もやっていない」→ 自分たち好みの行動を取っていないという意味

「議論が尽くされていない」→ 自分たち好みの結論が出ていないという意味

「国民の合意が得られていない」→ 自分たちの意見が採用されていないという意味

「内外に様々な波紋を呼んでいる」→ 自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」→ アンケートで自分達に不利な結果が出たという意味

「心無い中傷」→ 自分たちが反論できない批判という意味

「本当の解決策を求める」→ 何も具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだという意味

「異論が噴出している」→ 自分たちが猛反対しているという意味

「外交努力が足りない」→ もっと中共の政策に従えという意味

「一部の政治家の暴走を許すな」→ 俺の嫌いな政治家がどの野党でも対抗できないという意味

「アメリカから要求されたら断れない」→ 日米同盟、日米安全保障を解消させたいという意味

「日本が大人の対応をすればいい」→ おまえらに面子などないから譲歩しろという意味

「中東の石油輸出が危機になろうが自衛隊は必要ない」→ 日本を追い込む絶好のチャンスという意味

「周辺国を刺激すると地域の緊張が高まる」→ 海洋覇権の野望を邪魔するなという意味

「歴史と向き合わない国に未来はない」→ 捏造した歴史で日本を永遠に束縛してやるという意味

「中韓は反日を掲げないと国が持たない」→ 小中華思想を受け入れて素直に従えという意味
メンテ
鬼の首でも取ったかのように騒ぐ右翼の人びと ( No.17 )
日時: 2014/09/12 10:12
名前: 北の国から ID:G.8Yi3Pc

 11日の「朝日新聞」の謝罪会見をみていても、朝日新聞の不遜きわまりない態度が、
端々にあらわれていたのは、たぶん誰もが感じていたにちがいありませんが、それでは、
他の読売などの新聞社が「謙虚」かというと、そんなことはありません。
 ウソの「吉田証言」の関連で言えば、これが従軍慰安婦問題の認識や評価を大きくね
じまげてしまっていることは議論の余地はないのですが、しかし、これがねつ造記事だ
からと言って、日本軍がいまわしい人権感覚で、他国の女性を犠牲にしていたという事
実が薄らぐなどということはない、というのは他のかたたちのご指摘どおりだと思いま
すし、橋下某が「どこの軍隊も同じ」というのも「事実を調べずに、推測でものをしゃ
べっている」というのも、ねつ造と大した変りはありません。

 今回の、重大なねつ造不祥事は、多くの国民に「マスコミなどをすぐに信じると、と
んでもないことになる」ということや、「権威というものは、批判精神に乏しい国民と
怪しげな知識人によってつくられている虚構」ということを、大きなインパクトをもっ
て示したのではないでしょうか。

 国民も、国際世論というものも、学習が必要です。

 それにしても、この(もはや進歩的でもない)新聞社の不祥事を、鬼の首でも取った
ように喜々として騒ぎ立てている、程度の悪い右翼の連中の行動には、吐き気をもよう
しますね。

 むしろ、今回の朝日新聞のねつ造は、こうした右翼的連中を、一時的にせよ勢いづか
せる役割をはたした、ということのほうが犯罪的なのかもしれません。
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.18 )
日時: 2014/09/14 15:50
名前: 不法占拠 ID:EcVYEQk2

朝日新聞社は捏造「慰安婦問題」の生みの親、それを育てた韓国政府と国民。嘘の上塗りは大概にして欲しい。 . 

 慰安婦捏造は朝日新聞から始まった、慰安婦の嘘を狡猾で恨(ハン)気質の韓国人が、さらに虚構の物語をつくり上げ政治利用し、韓国国民をも騙し続けて挙句の果てに、日本憎しと世界に誹謗中傷を喧伝している。

 韓国は元々信頼に値する国ではない。相手の弱みを見つけたら、それが善悪に関わらず、自国に都合の良い「名分」を掲げて、その弱みに付け込んでくる。言わば人災や天災のどさくさに紛れて悪事を働く「火事場泥棒」的存在。関東大震災や戦後の朝鮮進駐軍、李承晩ライン(武力で竹島占領)、朝鮮戦争直前の無防備の日本に対して日本本土侵略計画(李承晩は日本侵略のために韓国全軍を半島南部に集結した際に、後方から北朝鮮軍がソウルを攻略したために朝鮮戦争が始まる。そして韓国の日本侵略は未遂となる)・・・まあ卑怯さに於いては南北朝鮮は同類である。大義・名分はどこにあるのか?

強い者には迎合するが、傷ついて弱った者には平気で残忍さを発揮する。獣の本能と同じで、人間社会では「卑怯者」で理性などないように見える。これが南北朝鮮人の本性かも知れない。

 韓国人は旭日旗にも言いがかりをつけて旭日旗使用禁止の国会で閣議決定をしたが、旭日旗に瓜二つの朝日新聞社の社旗は何も言わない。捏造「慰安婦問題」の生みの親だからだろうか? .
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.19 )
日時: 2014/09/16 23:02
名前: また朝日捏造 ID:FXs7smJ2

【また朝日捏造】 国連総会は慰安婦ヘイトスピーチ改善要求など出していないことが判明


朝日新聞捏造記事を韓国中央日報が引用し世論を扇動するパターン。

ソース 韓国中央日報 2013/5/22
国連、日本政府に慰安婦ヘイトスピーチ改善要求
2013年05月22日11時22分

国連は、日本国内の一部の外国人排斥主義グループなどが「慰安婦は売春婦だった」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返していることに関して日本政府に改善を要求したと朝日新聞が22日伝えた。

国連の社会権規約委員会は日本政府に対して「国民を教育して、ヘイトスピーチ(Hate Speech、特定人種・性・宗教などに対する憎悪がこもった発言)と(従軍慰安婦出身の女性たちに)汚名を着せるような表現を防ぐように」と要求した。

委員会はまた、こうした侮辱的な表現は「(従軍慰安婦出身の女性たちの)経済・社会・文化的な権利や補償に悪影響を与えうる点を憂慮する」としてこれを防ぐために必要なすべての措置を取るよう付け加えた。

委員会は、日本のある極右バンドが慰安婦被害女性を侮辱する歌詞を入れた歌をつくった後、これを韓国にいる慰安婦被害女性らに送ったことも紹介して批判した。
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.20 )
日時: 2014/09/17 23:20
名前: やつひろ ID:rM77BvzQ メールを送信する
参照: http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=2024


http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2014/09/17/143530

木村伊量よ、社内に「北朝鮮人記者監視委員会」を設置せず、朝日新聞の再生など、荒唐無稽ではないのか


従軍慰安婦


筑波大学名誉教授  中 川 八 洋

 「9・11」は、NYの世界貿易センター・ビル(2棟)へのハイジャック旅客機二機の二〇〇一年九月十一日自爆テロの日かと思いきや、木村伊量・朝日新聞社長の茶番劇謝罪会見の日になった。この会見をテレビ中継で観ていたが、NYでの死者三千名への冒涜のような気がしてならなかった。

 朝日新聞の社長が謝罪することなどかつて想像できなかったことなので、朝日新聞がこれまでの極端に過激な「反日」極左路線を是正するかに期待する向きがある。だが、裏切られること明々白々な謝罪に期待するほど空しいことはあるまい。

 狂暴な野生の熊がペットで飼われている兎に変身することはない。同様に、朝日新聞が良識ある報道をする一般通念上の新聞社になることなど、妄想でも想像できない。


“朝日新聞の廃絶”へと、日本国民は追い詰める“対朝日追撃戦”を強化せよ

 日本にとって、朝日新聞の存在は、必要でない。また朝日新聞が取材方法や報道方法の改善などしても、その反日極左性が変わることはない。より巧妙に“公正”を取繕う擬装に長けていくだけ。ならば、朝日新聞に廃刊・廃絶の道を決断させることが、日本国にとっての真の国益。

 この方法の第一は、すべての私企業が新聞広告を朝日新聞に出さない広告ボイコットであろう。経団連こそ、全国的な朝日新聞広告ボイコット運動の旗振りをすべき民間機関なのは言うまでもない。経団連は、この重責を自覚されたい。

 一般の国民も、核の廃絶という政治スローガンが、八月になると朝日新聞から大量に垂れ流されるのを知っていよう。だが、日本の平和とは、核の廃絶ではなく、朝日新聞の廃絶によりもたらされるのは明白なこと。

 そもそも、編集局の記者のほぼすべてが共産党員か北朝鮮人というのは、それは日本の新聞社ではないということではないか。木村社長は、「9・11」で「信頼回復と再生のための委員会」を立ち上げるといったが、そんな上っ面のことをして何になる。

 朝日新聞が過去なしてきた犯罪的な「反日」政治活動を止め、正常な報道機関に立ち戻りたいのであれば、新聞社であることから逸脱した、これまでの極左革命政治団体の体質をどう叩き直して一掃するかであろう。例えば、木村伊量は熟知しているように、毛沢東系コミュニストだった広岡知男社長(1967〜77年)は、日本は“中共の属国”であるべしとの強固な信念の持ち主で、報道はこの方針でするよう編集局に発破をかけた。木村が朝日新聞を正常化したいなら、まず広岡知男を糾弾する声明書を発すべきであろう。


朝日新聞社刊の『本多勝一集』全30巻を直ちに絶版にせよ

 どんな赤い色より赤いといわれた真赤な広岡社長の庇護があってこそ、朝日新聞社記者である北朝鮮人・本多勝一の異常な反日活動が可能となったことを、木村伊量社長は忘れてはいまい。南京大虐殺という、朝鮮人従軍慰安婦強制連行と並ぶ“世紀の大嘘”を世界に垂れ流したのは、本多勝一の朝日新聞連載「中国の旅」が世界最初。一九七一年であった。

 しかも、『中国の旅』を単行本として翌一九七二年に出版したのも朝日新聞社。そして、これを収録している『本多勝一集』を出版しているのも朝日新聞社。

 “世紀の大虚報”従軍慰安婦強制連行説の原点である日本共産党員のプロの詐話師・吉田清治を十六回も英雄のごとくに報道したことを、木村伊量は、社長として本心から反省しているかどうか。それは、『本多勝一集』を絶版するかどうかでわかる。“悪の巨魁”朝日新聞の代表である木村伊量は、さあ、どうするか。われわれ善良な一般日本人は、木村伊量に一片の良心があるか否かを検証しなければならない。

“大嘘吐き共産党員”吉田清治を英雄にした、朝日の清田治史は北朝鮮人──北朝鮮人記者を特別優遇する朝日新聞社の体質が虚報を産む元凶

 朝日新聞は、清田治史なる記者により、一九八二年九月二日付け大阪本社版で、吉田清治の真赤な創り話の嘘しかない反日運動の講演を初めて取り上げた。これが、済州島で日本陸軍の一部隊が朝鮮人女性を動物の狩りのごとくに拉致したとの、吉田の創り話が世間に流れた最初である。

 だが、吉田清治のデタラメ話が真赤な創り話なのは、誰でもすぐわかる。特に、吉田は、清田治史による朝日新聞報道の翌一九八三年、自分の詐話を本にした。悪名高き『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』(三一書房)である。秀才とはかなりほど遠いとはいえ、清田は早大政経学部卒だから、この本を読めば、吉田がすべて創り話をしているのは、簡単にわかったはず。

 しかも清田だけでなく、朝日新聞社の社会部長も編集局長クラスもだれでも、わかっていた。済州島に行ったこともない吉田清治が、口から出任せ嘘八百の詐言を嘯いていると、全員一致で確信し断定していた。だが、これが朝日新聞の悪魔的な本性だが、「真赤な嘘を報道してどこが悪い/朝日新聞の使命は日本を共産化することで、そのためにすべての報道は虚報でよい」との朝日新聞の社是に従って、吉田の嘘話を報道し続けた。

 吉田清治の嘘話だけで十六回も、朝日新聞の紙面を埋めることになった原因はこれである。さて、問題は朝日記者の清田治史だが、その後トントン拍子に出世して朝日新聞社の重役にまでなった。二〇一〇年に定年退社後、天下って帝塚山学院大学の教授になった(二〇一四年九月十三日付けで依願退職)。


「北朝鮮人記者監視委員会」の設置なき朝日新聞改革の不毛

 先述の本多勝一にしろ、清田治史にしろ、血統は北朝鮮人。これに筑紫哲也を加えたのを、“朝日新聞北朝鮮人三羽烏”という。筑紫哲也の母系には若干の日本人の血が混じっているが、血統は父系で言うので修正の必要はない。

 筑紫哲也が、朝日新聞社刊の週刊誌『朝日ジャーナル』の編集長として(一九八四〜七年)、暴力革命で日本国を暗黒の北朝鮮的全体主義体制に改造せんとした、その異常な熱気を覚えている方も多いだろう。『朝日ジャーナル』は、通常の新聞社なら出版しただろうか。その内容は報道とは何の関係もないではないか。つまり、朝日新聞社が共産革命の政治団体であって報道機関ではないから出版した週刊誌、それが『朝日ジャーナル』だった。

 朝日新聞が北朝鮮人記者を重用する理由は明瞭。同じ共産主義者であっても、日本人の共産主義者より、北朝鮮人の方が過激性と虚言力において数段上だからである。偽情報宣伝による共産革命の前衛部隊として、北朝鮮人コミュニストほど有効打を売ってくれる人種はいない。そう考えて社の人事・編集の根幹を、北朝鮮人記者優先としたのが朝日新聞である。

 このような朝日新聞社の北朝鮮人記者優先・重用の人事方針が一掃されない限り、「従軍慰安婦強制連行虚報を反省します」だけで、朝日新聞の報道に真実が戻ることなど、太陽が西から昇る以上に難しい。

 やはり、朝日新聞の廃絶こそ、我々日本人が“真実を知る権利”を保障される社会になれる唯一の確実な道だろう。


朝日新聞社よ、帝國海軍の軍艦旗・旭日旗をパクった社旗を赤旗に変更せよ

 朝日新聞に苦言を呈したついでに、もう一つ苦言を呈したい。それは、社旗に旭日旗を使っている重大問題。旭日旗は、明治時代に、帝国陸軍の連隊旗や帝国海軍の軍艦旗として意匠されたもの。朝日新聞は、帝国海軍から軍艦旗の意匠を拝借して、旭日の社旗をつくったという。

 随分と昔のことだが、この問題を朝日新聞の老幹部に尋ねたことがある。答えは、帝国海軍の了解はとっているので、この意匠パクリは法律には触れていないという。だが、問題は法律に違反するかどうかではない。

 旭日旗は、今も、海上自衛隊が、国際法で定められている軍艦旗(自衛艦旗)として使用している。日本国を守るために掲げる神聖な軍艦旗を、日本国を破壊したいとの「反日」の憎悪感情に燃える暴力革命の偽情報宣伝政治団体である朝日新聞が社旗として用いる事は、日本国の命運にとって凶事そのものである。

 朝日新聞は、海上自衛隊に対して永年の意匠パクリをお詫びして、旭日旗を社旗としない旨を決めてもらいたい。新しい社旗は、中国共産党や北朝鮮の「赤旗」の意匠からデザインするのが朝日新聞の本旨に沿うはずだ。


中川八洋 (id:nakagawayatsuhiro) 8時間前
メンテ
元朝日新聞:本多勝一氏が「南京大虐殺」写真捏造を認める! ( No.21 )
日時: 2014/09/20 16:07
名前: アサヒる朝日 ID:sHsnarjk メールを送信する
参照: http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=2024


メディアの捏造と報道しない自由 >



【拡散】元朝日新聞:本多勝一氏が「南京大虐殺」写真捏造を認める![週刊新潮]


公開日: 2014/09/19 : メディアの捏造と報道しない自由 南京大虐殺, 朝日新聞, 本多勝一


●緊急拡散希望《本多勝一氏が『週刊新潮』に「南京大虐殺」派が使っていた象徴的写真を捏造写真と認めました》■「南京大虐殺」派の象徴的な人物で国際的にも著名な元朝日新聞のスター記者だった本多勝一氏が、アイリス・チャンの『レイプ・オブ・チャイナ』や反日左翼が「南京大虐殺」の象徴と使っていた、あの橋の上を中国人老若男女が歩いていた写真を捏造写真と認めたコメントを、今日発売の『週刊新潮』のグラビアページに寄せています。

これは、「南京大虐殺」派の象徴的な人物のコメントとして歴史的な意味があり、「南京大虐殺派」にとっても歴史的な事件なのです。

この『週刊新潮』は、「南京問題論争」の歴史的な資料になりますので、永久保存版として所蔵する価値があります。

これを起点に朝日新聞の「慰安婦検証」から「南京問題検証」へのスタートにするためにも、『週刊新潮』編集部へ、南京問題の写真を継続して取り上げることをお願いしてください。

資料の価値を一般国民に知らしめることは、同写真の背景を『ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神』で写真とともに解説していても1万人の読者諸賢だけが覚醒していても世論になるには程遠いのが現状です。しかし、『週刊新潮』に取り上げられれば、発行部数から銀行や医院などの待合室に置かれることで数百万人が見ることになり、その影響力は絶大です。

すでに覚醒されていらっしゃる皆様方が、『週刊新潮』を激励していただけば、朝日新聞「南京問題記事の検証」へ一気呵成に追いつめることも可能になります。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1813.html
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.22 )
日時: 2014/09/20 22:07
名前: カナダでも韓国、ウソ拡散作戦 ID:eev5dxoU

カナダ中部のウィニペグで19日、世界各地の人権侵害などについて展示・説明した「国立カナダ人権博物館」の開館式典が行われた。館内にはナチスのホロコースト(ユダヤ人大虐殺)やアフリカのルワンダ大虐殺などと並んで、旧日本軍の従軍慰安婦制度が残虐行為の一つとして展示されている。
 博物館の説明によると、慰安婦に関する展示は「沈黙を破って」と題したギャラリー内に設置。
パネルで「慰安婦制度」を説明し、来館者は被害者女性のビデオ証言を見ることができる。
 このギャラリーには中国系カナダ人のコミュニティーから200万ドルを超える寄付金が寄せられている。
博物館のフィッツヘンリー広報担当は、展示物の選定について「すべての展示は、市民との協議や調査研究、専門家の助言、博物館の内部審査などを経て決められた」と述べた。
博物館は27日から一般公開され、年間25万人の来訪者を見込んでいる。
 在オタワの日本大使館当局者は「そうした展示物があると外部から連絡を受けた。
今後、事実関係を確認したい」と話している。 
メンテ
朝日新聞が韓国併合へと扇動した。 ( No.23 )
日時: 2014/09/25 23:52
名前: やつひろ ID:BMCn1PBk メールを送信する
参照: http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=2024

 安重根が日本の韓国併合に反対することは、最も賢明な日韓関係策を展開した“白眉の古典”陸奥宗光の『蹇蹇録』(一八九五年、公刊は一九二九年)に従ったものである以上、非難すべきところは一点もない。非難さるベきは、安重根が、“日本史上最悪の外交”韓国併合の推進者・山縣有朋を殺害するのではなく、“人違いの重大ミステーク”を犯したことに尽きる。(私利私欲の権化であった)山縣有朋と“下劣な「反日」新聞”朝日新聞によって、韓国併合へと世論が煽動されていくなか、暗殺された伊藤博文は、日本の動きを阻止して韓国を「保護国」のままに据え置こうと苦慮する“親韓派のドン”であった。

≪中川八洋掲示板≫から
メンテ
Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.24 )
日時: 2014/09/27 14:20
名前: 慰安婦問題は福島瑞穂の捏造だった。 ID:dJBOhVek

 弁護士として慰安婦問題を流布し続けてきた福島瑞穂(趙春花)参議院議員。
朝日新聞が「誤報」を認めてもなお、自身の30年間にわたる“反日履歴”については口をつぐんだままだ。

「福島さんはマスコミに対する慰安婦の売り込みを一生懸命にやりました。
軍票の件についてはもっともなところもあったと思います。
ところが、途中で、朝日新聞の“強制連行”に乗っかって、政治的に利用して大きくしたというのが福島瑞穂さんの悪しき業績と言えます」
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード ご自分の投稿文の編集、削除の際必要です。面倒でしょうが入力をお勧めします。
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存