ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2062] 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。
日時: 2014/08/28 16:35
名前: あさし ID:W4oRWw22

朝日新聞が5、6両日に掲載した特集「慰安婦問題を考える」はいくつか視点の欠落があり、
「検証」と言うにはあまりに不十分な内容だった。
朝鮮人女性を強制連行したと証言した自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、
吉田清治氏の証言に関する記事16本を取り消したのはよいが、
その他の論点に関しては自己正当化や責任転嫁、他紙の報道をあげつらう姿勢が目立つ。
歴史を直視しようとしない朝日新聞の報道姿勢に改めて疑念を抱かざるを得ない。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 慰安婦問題は朝日新聞の捏造だった。 ( No.5 )
日時: 2014/08/09 01:23
名前: 天橋立の愚痴人間 ID:dDTcf/WE

東亜日報の「慰安婦」関連記事数は下記のとおりです。
ここでは日本軍慰安婦問題と、当時朝鮮戦争で韓国に駐留していた米軍、国連軍の慰安婦に関する記事を合わせて紹介しています。

年度 日本軍慰安婦関連記事数 米軍・国連軍慰安婦関係記事数

1951-55 1件 17件
1956-60 0件 36件
1961-65 0件 56件
1966-70 1件 118件
1971-75 5件 39件
1976-80 0件 20件
1981-85 4件 9件
1986-90 5件 8件
1991-95 616件 3件

これでみると、1990年ころまでは日本軍の慰安婦問題は、ほとんど記事に上がっていず、米軍・国連軍関係の記事が多かった。
それが1991年から5年間で突然大きく取り上げられる様になった。

この1990年代の初めは、吉田 清治が活動し始めた時期に該当する。

(吉田清治の履歴)

強制連行した朝鮮人の数についての証言
1992年1月23日、朝日新聞で連行した朝鮮人女性は950人と証言。
1992年1月26日、赤旗で連行した女性は1000人以上と証言。
1992年3月13日と3月16日、秦郁彦のインタビューで「女子挺身隊の名目で慰安婦を調達した。計950人と記憶しているが、部下は2000人といっている」と答えた。
1992年5月24日、朝日新聞で「男女6000人を強制連行した」と吉田は発言。
1992年8月8日、ニューヨークタイムズは吉田は2000人の朝鮮人女性の「狩り」をしたと報道。
1992年8月12日、毎日新聞は吉田が1000人徴用したと報道。
1992年8月15日、読売新聞は吉田は100人の朝鮮人を海南島へ連行したと報道。
1992年11月14日、赤旗は吉田が最低950人、多くて3000人の朝鮮人女性の強制連行をしたと報道。
1997年3月31日、朝日新聞は吉田証言の真偽は確認できないと報道。

このように韓国の従軍慰安婦問題は、吉田清治などが、殊更に煽った結果であることがわかる。

軍隊における慰安婦の存在は、世界中で見られる事実であり、兵士の性のはけ口をして止むを得ず、各國とも対応していたことは、いろいろな実例で紹介されている。
また戦地における兵士の地元女性に関する強姦などの行為は大変多く数万例、数百万例に及んでいる。

これが事実であり慰安婦はいなかったなどと取り繕う方が異常なのである。
ただし、慰安婦の募集が、強制的であることは問題であり、その行為については特に例を上げて糾弾されても仕方がない。
そこが焦点となって取りざたされているのであるが、少なくとも韓国で慰安婦問題が大きく取り上げられ始めたきっかけとなり吉田清治の著述が根拠のないでっち上げであることは、本人も後日になって認めていたようである。

先の大戦において、属国のような立場で協力させられていた朝鮮の人たちにも迷惑をかけたことは事実であり、抗議されれば謝らざるを得ないとしても、戦後40年近くなって、いきなり活気付いた慰安婦問題は、不自然なものを感じられる。

吉田清治などの為に、韓国人も日本人も振り回されているのである。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード ご自分の投稿文の編集、削除の際必要です。面倒でしょうが入力をお勧めします。
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存